自己療法

自己療法

No Image

女性でもお酒の強い人は少なくないようです。男性同様飲む機会が多い女性も多いはず。そんな女性のために、自宅でできる二日酔い解消法をご紹介します。

【二日酔い解消法】

38度位のお湯に胸までつかり、追い炊きして湯温を上 ...

自己療法

No Image

7年前の情報ですが、大分合同新聞の2009年7月11日(土)付け朝刊に、「足湯 改善効果アリ」と題して足湯の効果についての記事が掲載されていましたので紹介します。

「足湯に入れば血圧や脈拍数が正常値に近づく」
大分大学 ...

自己療法

No Image

脳梗塞で倒れて亡くなったり障害が残ったりする人は珍しくありません。私自身の周囲や親戚でも、何人かは脳梗塞で亡くなったり、助かっても障害が残ってしまった人がいます。

脳梗塞の発作が起きたときの状況を調べたデータによると、一番多い ...

自己療法

No Image

俳優などが火付け役になって、アメリカでは一般市民の間でもヨガが広まっているという話を聞いたことがあります。ヨガは日本でも結構昔から紹介され、一部に愛好家がいましたが、アメリカから逆輸入(逆でないかも知れませんが、西欧から東洋への流れという ...

自己療法

No Image

骨盤の開きづらい女性は、足首が硬くて動きづらい、膝の色が悪い、膝の形がたるんでいる(だぶついている)などの特徴があります。

骨盤の弾力がなくなると、生理痛、生理不順をはじめとした女性特有の症状が現れてきます。

女性 ...

自己療法

No Image

施術姿勢の悪さからか、手首を傷めたことがあります。手を床に着くと痛むのです。

最初は直接右手で傷めていた左手首を操作(施術)してみましたが、あまり改善しません。翌日朝から風呂に入って温めてみましたが、あまり改善しないしません。 ...

自己療法

No Image

寝つきが悪い、熟睡できない、夜中に何度も目が覚める、起床時に倦怠感があるという人は、少なくないようです。

施術で体の歪みが解消し、血流が良くなり、自律神経のバランスが整ってくると、熟睡できるようになってきます。

不 ...

自己療法

No Image

最も容易で安全・確実な機能回復法をご紹介します!

例として、イメージで体の柔軟性を高める方法で説明します。イメージによって体が実際に変化することを確かめてください。

1)直立し踵を揃えるて、上体を倒し、手(指先)が ...

自己療法

No Image

当院には、高血圧を薬を使わないで下げたいという方が来られることがあります。

高血圧症のほとんどは、本態性高血圧症といって高血圧の疾病原因が特定できないものです。本態性とは原因不明ということです。高血圧症の9割以上の人が、本態性 ...

自己療法

No Image

施術に来る方は、メンテナンスの方は別にして、体の異常、不調を抱えている方です。

施術だけで回復できればいいのですが、生活習慣も改善しないと、回復が難しく、回復しても戻ってしまうことがあります。

そこで自己療法で勧め ...