自己療法

自己療法

逆逆立ち

俳優などが火付け役になって、アメリカでは一般市民の間でもヨガが広まっているという話を聞いたことがあります。ヨガは日本でも結構昔から紹介され、一部に愛好家がいましたが、アメリカから逆輸入(逆でないかも知れませんが、西欧から東洋への流れという ...

自己療法

No Image

心臓血管機能改善に足湯、移植待機患者で効果確認

僕の施術の手技の柱は、身体均整法とバランス活性療法という整体手技です。バランス活性療法の指導では、自己療法として足湯を勧めています。

そこの代表が、病院で足湯を実践して治療効果が出 ...

自己療法

No Image

脳梗塞で倒れて亡くなったり障害が残ったりする人は珍しくありません。私自身の周囲や親戚でも、何人かは脳梗塞で亡くなったり、助かっても障害が残ってしまった人がいます。

脳梗塞の発作が起きたときの状況を調べたデータによると、一番多い ...

自己療法

No Image

骨盤の開きづらい女性は、足首が硬くて動きづらい、膝の色が悪い、膝の形がたるんでいる(だぶついている)などの特徴があります。

骨盤の弾力がなくなると、生理痛、生理不順をはじめとした女性特有の症状が現れてきます。

女性 ...

自己療法

No Image

施術姿勢の悪さからか、手首を傷めたことがあります。手を床に着くと痛むのです。

最初は直接右手で傷めていた左手首を操作(施術)してみましたが、あまり改善しません。翌日朝から風呂に入って温めてみましたが、あまり改善しないしません。 ...

自己療法

No Image

最も容易で安全・確実な機能回復法をご紹介します!

例として、イメージで体の柔軟性を高める方法で説明します。イメージによって体が実際に変化することを確かめてください。

1)直立し踵を揃えるて、上体を倒し、手(指先)が ...