人の心(心理と精神世界)

人の心(心理と精神世界), 施術について

スピリチュアル系のセラピーをしてる人の施術を受けてみたことがあります。その時の体験から僕が特定宗派の熱心な信者やスピリクアル信者のような人たちが苦手な理由がわかりました。

彼らの多くは、自分で教義や思想、世界観などを考え・検証 ...

人の心(心理と精神世界)

呪う女性

整体を生業としてると、実にいろんな人と出会い、文字通り触れあいます。普段の会話では話さない、話せないようなことでも、体の不調を治す仕事に必要なら、根掘り葉掘りお聞きしたり、お客さんの方からお話されることも少なくありません。

整 ...

人の心(心理と精神世界)

No Image

僕の仕事は整体師ですから、毎日いろんな人と接します。整体業は言うまでもなく人様の体調を良くする仕事ですが、接客業とも言えます。こう書くと、僕は社交的と思われるかも知れませんが、人見知りするほうです。

若い頃は友達や知合いが多か ...

人の心(心理と精神世界)

No Image

願いは叶わぬものと思ってませんか?

もしそうだとすれば、その願いに無理があるか、叶わないという思い込み自体がじゃまをしているかも知れません。あなたの願いが、ご自分の無意識の中からの自然な欲求から出たものなら、願いが実現するほう ...

人の心(心理と精神世界)

No Image

否定的、悲観的、攻撃的になっていると、クライアント(患者さん)にそれは伝わります。体に触れる手から、全身が発する「気」から、会話から、想念から伝わっていくのです。

だから、施術前は心を平静にしておかなくてはなりません。そのため ...